PADIダイブセンター

埼玉県川越市のダイビングショップ
マリンクラブカワウソ

ブログ

江之浦で日帰り3ダイブがっつりマクロ!
ダイビングツアー

江之浦で日帰り3ダイブがっつりマクロ!

神奈川の江之浦にて日帰りダイビングツアーを実施しました!

今回はまさかのPADIダイブマスターのプロのお客様1名様のみでの実施で、3ダイブ全部がマクロダイブになりました😀

また今回の行き先は「近場で3ダイブしたい」という要望でございました為、伊豆半島の入り口という近い場所にある「江之浦」でダイビングツアーを実施しました🤿

今回の江之浦ではダイブセンターに生物情報があるお陰で、効率よく大量の被写体に会えました✨

1本目は江之浦ダイビングサービスのスタッフさんが数日前に発見した「ムラサキウミコチョウ村」と呼んでいる「ムラサキウミコチョウ」が大量にかたまっている場所を目指しました🟣

無事にムラサキウミコチョウを発見🤓 本当に1箇所に沢山の個体が居ました💦

写真1枚に収まる範囲でも7匹も居ました・・・

他にもカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ミアミラウミウシ等の情報がありましたので、探したところ、無事に見つかりました❗

2本目はハナタツ、マツカサウオ、ネジリンボウの情報があったので、それら狙いでのダイビング🤿

無事に上記3種類+αを見つけました😎 (コケギンポはゲストさんが発見👏)

ネジリンボウは・・・接近失敗⤵ 身体半分くらいしか撮影できませんでした😂

3本目はネジリンボウ(リベンジ)、ハナタツ(2本目とは別個体)、オオモンカエルアンコウ(1本目とは別個体)、アオボシミドリガイ等を狙いでダイビング🤿

ネジリンボウは10分くらい粘って、2本目よりは近い距離で撮影できました📷

アオボシミドリガイが居るとの情報の場所で見つからず、代わりに?キイロウミコチョウとヒロウミウシをゲストさんが発見❗

その後もハナタツ、ハナミドリガイ、キリンミノ幼魚、オオモンカエルアンコウもゲストさんが発見しました❗

3本目のゲストさん、めちゃくちゃ冴えてます👍 (さすがプロのPADIダイブマスター😎)

他には伊豆でいつでも居るアオウミウシは狙ってなくても多数の個体に会えました🤔

シロウミウシは発見できたのは1匹だけでした💦 ヒロウミウシは3匹くらい見たかな?

アオサハギの幼魚(写真無し)やイソギンチャクモエビなんかにも会えました❗

3ダイブ全てにおいて生物が充実しておりました✨ そして3ダイブALLマクロなのは凄く久々でしたね😅

ダイビング後は少し遅めの昼食として、「小田原漁港」の「小田原おさかな通り」にあります「漁師めし食堂」で昼ごはんを食べてから帰宅しました🍚🐟

帰宅時間も近場ダイビングの江之浦なので早く帰れたのも良かったです👍

今回のお客様のように「近場でダイビングしたい」等のご要望も承っておりますので、是非皆様のご利用、お待ちしております😎